重量鉄骨造って?

家を建てるとき、まず構造をどうするか検討しますよね。今回は中日本ハウスが得意としている、重量鉄骨造についてご紹介します! 重量鉄骨造とは…家全体を鉄骨の柱と梁だけで支える構造で、マンションや高層ビル建設にも使われている厚さ6ミリ以上の鋼材を使用した工法のことです。 広いリビング、広いバルコニー、大きな窓など、間取りの自由度が高く、壁の位置や壁量に左右されない構造で、家族構成の変化…

続きを読む

中日本ハウスのホームページをリニューアルしました!

今までは、外注にて作成しておりました「中日本ハウスのホームページ」ですが、社内で作成することになり昨年末より準備をすすめ、作成→修正→調整を繰り返し、更にパワーアップしたホームページに仕上がりました!! 1番の特徴は、「レスポンシブWEBデザイン」です。 近年、パソコン・スマホ・タブレットなど、閲覧デバイスが増えたことにより、ひとつのサイトデザインではホームページが見づらいという傾向が出…

続きを読む

近日完成!重量鉄骨3階建て店舗ビル!

こんにちは、中日本ハウスです。 名古屋市東区の地下鉄東山線新栄町駅を出てすぐの場所に重量鉄骨の3階建て店舗ビルが近日完成致します。 地下鉄東山線新栄町駅から徒歩1分という事もあり、人通りの多い場所での道路1車線の封鎖、歩道を封鎖しての工事。近隣の皆様、ご通行の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。 大きなガラスとタイル!かっこいいですね! 今年の春より1,2階に入られるテ…

続きを読む