住宅設備、何を付けたらいいの?

お家づくりは初めてで、どんな設備があるのか、どのように作るか悩まれる方も多いかと思います。

今回は、個人的にではありますが、あったら便利な住宅設備、おすすめのもの一部をご紹介します!

ご家庭に合わせてそれぞれ必要なものは違ってくると思いますが、後悔しない、ずっと満足して過ごせるお家を建てるための参考にして頂けたらと思います(^^)


【キッチン】

・水栓金具

1.タッチレス、つま先水栓

ハンバーグをこねた後の手もレバーに触れずに水が出せるので便利。
最近では足元に水栓のスイッチをつけるのも販売されています。

2.ホース式

シンクが汚れたときも、シンクの隅までホースをのばして洗えます。

【コンセント】

・コンセントの位置、数

家具の置き場所も間取りが決まった段階で決め、使いやすい場所にコンセントを配置しましょう。
棚を置く場所が決まっていれば、その高さに合わせて設置するのもありですね。

【玄関】

・電子錠

荷物があるとき、お子様を抱えているときに便利。
指紋認証、リモコンキーなどがあります。

・モニター付きインターフォン

録画機能付きのものもあり、不在時の来客も確認できます。

・人感センサー付き照明

玄関外につければ防犯上にもいいです。人が来たときだけ点灯するので節電になります♪


【その他】

20181019-2.JPG

・エコカラットを使用した壁

湿度を調整してくれるので、快適な室内を保つことができます。

・ペアガラス

防犯、防音のためおすすめです。窓を割られにくくする上、外への音漏れを小さくします。冷暖房効果も高くなります。


20181019-1.JPG

・昇降式室内用物干し

雨の日や、花粉症の家族がいて外に洗濯物を干せないときに便利です。


中日本ハウスでは、注文住宅だからこそ住む人にぴったりの設計ができ、ぴったりの設備を選ぶことができますよ♪設計士、ご家族と相談しながら後悔しないお家を作っていきましょう(^^)


中日本ハウスのHPはこちら↓

http://www.na-house.co.jp/



――名古屋で重量鉄骨・3階建・2世帯住宅・狭小住宅・店舗付住宅・ガレージ付住宅中日本ハウス――