増税前に家のこと、そろそろ考えませんか?


大変暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

私は以前に日本一暑いと有名になった町に住んでいます。

今年も40℃を越える日を先日観測され、

家の中にいても熱中症になるのではないか?という辛い毎日を送っています。


夏休みに入り、家族、親戚が集まることも多い時期になりました。

外に出るのも暑くてなかなか…というこの季節。

せっかく皆さんが顔を揃えることですし、

来年には消費税率引き上げが予定されています。

「マイホーム」のこと、そろそろ話し合ってみませんか?


皆さんもご存知の通り、

201910月より現在の8%から10%へ引き上げが予定されています。

まだまだ先だしと思われるかもしれませんが、

増税前に購入しおきたいものも多いことでしょう。

高額である住宅は特に増税分がかなりの負担になります。



ブログ用イラスト①.jpg



弊社はお客様からのご要望をお伺いし形にしていく、0からの完全注文住宅。

計画を立ててから図面、金額の打合せ、仕様等の決定…などなど

契約までに考えなければいけないことがいっぱいです。

20193月までに契約締結していただければ、お引渡しが10月を過ぎても

消費税率8%が適用されますが、意外と時間に余裕が無いですよね。



ブログ用イラスト②.jpg


様々な優遇制度(住宅ローン減税制度等)や

金利が低水準である今のうちに住宅ローンを選ぶことなど

先々のライフプランと照らし合わせながら

早めに検討していただくことをおすすめします。


“初めてのマイホーム”

何から始めればいいのか不安もあるかと思います。

当社の設計担当者がしっかり話を聞かせていただきます。

皆さんの夢を「中日本ハウス」で叶えませんか?




中日本ハウスのHPはこちら↓


http://www.na-house.co.jp/





――名古屋で重量鉄骨・3階建・2世帯住宅・狭小住宅・店舗付住宅・ガレージ付住宅中日本ハウス――