45期経営方針発表会を開催いたしました。


こんにちは。

中日本ハウス設計部です。


寒さが厳しくなってきて

布団からなかなか出られない日が続いておりますが、

皆様体調はいかがでしょうか。


今日1222日は冬至ですね。

冬至は『一陽来復』(いちようらいふく)と言い、

この日を境に運気が上昇する!と言われています。


これは冬至が1年で1番日照時間が短く、翌日から長くなるためこの日を境に再び力が甦ることが由来だそうです。

冬至に色々な縁起を担ぐ物があるのはそのためだそう。


季節の節目を大切にする、その考えは生活に取り入れたいですね。



①.jpg




先日、45期経営方針発表会を開催いたしました。


中日本ハウスが行う経営方針発表会とは、今年度の結果を踏まえて


来年度の経営方針・中期的な経営方針を発表する1年の節目となる会です。



②.JPG




毎年計画を練り、その期の目標に向けて具体的な戦略・行動計画を立てていきます。


社長より、会社のビジョンを発表していただき、

その後各部門ごとに計画を発表していきます。


それぞれの熱い思いがこもった発表に、身の引き締まる思いです。


この発表会があるので社員が一丸となって行動することができ、

こうした『思い』の共有こそが経営方針発表会の一番大事な要点だと実感しました。



③.JPG


中日本ハウスはそんな熱い思いで45期を迎えました。


これからもよりお客様に満足していただける様、

社員一同が常に『より良くなる方法はないか』という視点をもち


誠心誠意向き合ってまいります。



中日本ハウスのHPはこちら↓



―名古屋で重量鉄骨・3階建て・2世帯住宅・狭小住宅・店舗付住宅・ガレージ付住宅なら中日本ハウス―